YURIKOWORLDの日記

 TOPへ


 8月24日(月曜日)
高校野球が終わりました。最後まで、感動感動の連続でした。男の子産んで、甲子園にペンライト持って、応援に行くのが、夢だったのに。どこでどう間違ったか?文学系トップに育ってしまいました。苦笑。高校野球は永遠の夢。 





 8月5日(水曜日)
出版社へ行ってきました。とてもいい感触でした。行ってみるもの。行動あるのみ。がんばろう。泣いてないで 







2009年7月30日(木曜日) 
今日はジグレ版画を頼みました。依頼頂いた絵のために。別件で、一社メール頂き、来週行く事に。で、もう一社探したけど勇気でず。明日電話してみよう。 営業苦手だなあ。とは言ってられない。ふんばってみよう。











 2009年7月24日(金曜日)
今日は久し振りに家です。体結構まだ疲れ残ってます。ちょっと休憩。いろんな人との出会いがあって目まぐるしい
程だったけど、やっぱり古くからの友達、先生に会うとほっとします。そんな風に、いつ会っても変わらない普遍的な、そして大事な友人がいること誇りに思います。さて明日には、体も元気になるから、又創作がんばります。
 








2009年7月20日(月曜日)
海の日だって。どこも行かないでした。主人がいます。夕ごはん作りたくないけど。まあ掃除してくれる分文句
言えないかな。ちょっとの空き時間、絵本の案練りましょう。明日は朝からカルチャー教室で、夕方童美連の暑気
払いです。イラストレーターの皆様と会うの楽しみです。
   



 2009年7月19日(日曜日)
昨日は、パペットギャラリーという所へ行ってきました。有名な作家さんばかりの指人形展です。
宇野亜喜良さんの作品は、ファンが初日に並んで、三年目にしてやっと買えた方がゲットしたとか。何十万も
するのにすごいです。将来何百万の値打ちになるかもの世界だからかな〜。お知らせ頂いた知り合いの作家
のもよかったですが、二階にある常設の操り人形がとびきりかわいく、動きを入れると涙出るほど息吹に感動し、
どうしてもその子が欲しくなりました。売れてしまってたので、新たに作ってもらいたいと、作家さんに注文してきちゃいました。


今日は朝から来客。家中写真バチバチ撮られた。あのう飾ってる私の絵は著作権があって。(汗)





 2009年7月18日(金曜日)
今日は少し涼しいですね。しかし窓を開けると工事がうるさいのでした。やっと落ち着いて自宅にいると、あれも、

これも、いっぱいやることある。(汗)さて何からかたずけようかとしてるうち、もう夕方です。

(株)学研から道徳教科書挿絵再使用のお知らせでした。教科書の仕事は、いつまでも使って頂けて有難いです。



 2009年7月16日(木曜日)

今日は、パソコンの練習です。ホームページの修正などしました。
ちょっとずつ出来てきました。ほーっ。


 



2009年7月15日(水曜日)

神戸、京都から帰って、梅雨が明け、くたくたです。でも、楽しい思い出と、仕事に繋げる用事もこなし、有意義な
旅でした。

しかし、暑くなりましたね。まだ体が慣れないせいか、バテてます。
又元気夢追って、元気にがんばろう。そのためにも、体休めてエネルギー貯えなきゃです。


2009年7月10日(金曜日)
自宅にて、神戸行きの準備やら、追われます。何だか忙しいし、落ち着かない日々です。


2009年7月9日(木曜日 )
 今日は、パソコン教室でホームページを作る練習しています。


 2009年7月8日(水曜日)
 おいし! 深大寺の老舗そばを食べてきました。腰があってね。それから近くの神代植物園へ。
バラがまだ咲いていました。ここでは、手作りおにぎりと、地ビールを頂きました。
雨も降らず、じりじり夏の暑さでしたが、オゾンの中で気持ちいい時間でした。
それで帰るはずがなんとその後、映画見に行きました。
地図を作るために、命がけで山に登って、観測する明治頃の実話を元にしたお話でした。
感動!楽しい一日でした。
inserted by FC2 system